4/03/2012

#31 映画『案山子男/SCARECROW(原題)』

イジメられっこが復讐に燃え、無差別キラー”案山子男”として蘇る。ティム・ヤング、ティファニー・シェピス、ジェン・リッチー他。監督エマニュエル・イティエ。2002年アメリカ

典型的なイジメられっこ要素を兼ね備えているレスター(ティム・ヤング)少年は母親とトレーラー暮らし。そんな母親は年中男をトレーラーに連れ込むアル中ビッチ。ある日、いつものようにからかわれていたレスターは熱血娘ジュディ(ティファニー・シェピス)に助けられる。レスターはジュディに淡い恋心を抱くが、後日あっけなくブロークンハート。傷心を抱えトボトボ家に帰ると今度は母親が男とF◯CK中。これにブチ切れたレスターは男に突っかかるも、あえなく返り討ちにされ最後はトウモロコシ畑で殺されてしまう。レスターの側にはブキミな案山子が立っていたんだがどういうワケか一年後にレスターの怨念が憑依し”案山子男”となってイジメっこらに復讐開始。しまいには関係ない人まで殺しまくる無差別キラーになって大暴れ。



これぞB級ホラー。見事な脱力っぷりに拍手です。むげに殺され恨み辛みが何かに乗り移って復讐するってパターンはまぁ良しとします。でも何で復活するまで一年かかるんでしょう。この一年のブランクに意味あるんでしょうか。いや、最後まで意味はなかったです。笑 イジメっこたちを殺した後に何故か暴走し関係ない人まで殺しちゃう展開もハチャメチャ。極めつけは凶器がまさかのトウモロコシっ!!笑 安易すぎやろ…笑

映画案山子男の画像