2/14/2012

#2 映画『ムカデ人間/The Human Centipede(First Sequence)(原題)』

キチガイなマッドドクターが誘拐した3人の男女の口と肛門をつなげてムカデ人間を生み出してしまうトンデモストーリー。ディーター・ラーザー、アシュリー・C・ウィリアムズ、アシュリン・イェニー他。監督トム・シックス。2010年オランダ・イギリス

「やっぱ海外は開放的で楽しいわ!ウフフ♪」ゴキゲンにヨーロッパを旅行中のアメリカネーチャン2人組がドイツの森の中で車がパンクして立ち往生。「あらヤダ、困ったわ」と一軒の大邸宅に助けを求める。家主である元外科医のハイター博士(ディーター・ラーザー)は二人を快く迎え入れホッと一安心。したのも束の間、睡眠薬を飲まされ目覚めると地下室のベッドに日本人男(北村昭博)と共に縛られビックリ仰天!異常事態を察するも時すでに遅し。長年の夢を叶えるべく妄想に取りつかれたハイター博士のインモラルな手術が始まった…。ギギギ…



メンタルの弱い方はトラウマ注意ですかね…。観る前は(結合部分が)グロいのかなーって思ったケド、グロ描写は少ないです。あるシーンの状況を頭の中でイメージすると若干気持ち悪くなるくらいです。笑 そしてキチガイ博士を演じたディーター・ラーザーが羊たちシリーズのアンソニー・ホプキンス並のハマリっぷり!二人のネーチャンの絶望的演技&オール日本語の北村昭博も味があります。ちなみにムカデ人間三部作だそうです。笑

映画ムカデ人間の画像