3/25/2012

#28 映画『オープン・ウォーター 第3の恐怖/La piel azul(原題)』

「オープンウォーター」シリーズとは全く別物のスペイン産海洋パニック。ミゲル・アンヘル・ムニョス、アレハンドロ・アルバラシン、マニュエラ・ベレス他。監督ゴンザロ・ロペス・ガレゴ。2010年スペイン

ヨットでクルージングに出かけた7人のニーチャンネーチャン。バカンスを楽しむ船上で酒やハッパで楽しく過ごす。翌朝、船酔いネーチャンを部屋に残し6人は海へ飛び込むが上へ上がるハシゴを下ろしてない事に気付く。すぐにグロッキーネーチャンにハシゴを下ろしてもらおうと頼むも、意識朦朧なもんだから誤ってハシゴごと海へ落下であっさりバッドシチュエーションの完成。こりゃ困った。



タイトルに騙されるべからず、「オープンウォーター」シリーズとは1ミリも関係ナッシング。スペインのTVシリーズの再編集版です。でも若者グループがクルージングへ行って、不注意から漂流するってストーリーは2のまんまパクリ。トラブルメーカーなニーチャンがアホじゃなかったら助かってるんだろうなってシーンが沢山あってまさにアホありきな作品。笑 編集版だからなのか意味不明なシーンも多々あるし、ラストも無理矢理終わらせました感が否めない。よく分からない映画。時間とお金に余裕のある方はどうぞ。

映画オープン・ウォーター 第3の恐怖の画像