4/06/2012

#33 映画『REC/レック2/REC 2(原題)』

完全隔離されゾンビがウロつくアパートへSWAT+医師のパーティーが突入!前作「REC/レック」の続編。ジョナタン・メジョール、マヌエラ・ベラスコ、ジョナタン・メジョール他。監督ジャウマ・バラゲロ、パコ・プラサ。2009年スペイン

TVレポーターのネーチャンとカメラマンが消防士の密着取材で入ったアパートで謎の病原菌によって誕生したゾンビに襲われ、住人、警察、消防士が次々ブッ殺されていく。ラストは親玉の憑依少女ゾンビが現れレポーターのネーチャンが断末魔の叫びと共に暗闇に消えてエンドロール。←ここまでが前作でここから今作→隔離されたアパートの外にSWAT4名と医師であるオーウェン博士(ジョナタン・メジョール)が到着。ヘルメットにCCDカメラを装着し、いざアパートへ入る。詳しいことを聞かされていないSWATたちの任務は”オーウェン博士を守ること”これだけ。しかし次々に仲間たちが感染しゾンビ化。仲間たちに襲われ次第に追いつめられていく中、オーウェン博士の真の目的が明かされ…。アンヘラちゃんも再登場!



前作は感染ゾンビもので怖ワワって楽しめたんですが、今作はまさかの展開。突然オカルトものにシフトチェンジしちゃってます。なんでこうしちゃったんだろ…。ゾンビとオカルト足しちゃダメでしょうが!苦笑 謎のゾンビウィルスによる感染パニックっていうスリリングな前作の流れをブッた切る”実は悪魔の仕業なんだよウンウン”…って。完全に拍子抜けだしシラケちゃいました。アーメン。

映画REC/レック2の画像