大海原に取り残された夫婦にサメがウジャウジャでウギャーなシチュエーションパニックスリラー。ブランチャード・ライアン、ダニエル・トラヴィス、ソウル・スタイン他。監督クリス・ケンティス。2003年アメリカ
お互い仕事が忙しいスーザン(ブランチャード・ライアン)とダニエル(ダニエル・トラヴィス)の夫婦はようやく取れたバカンスでカリブ海へ。二人は仕事に追われる毎日のせいか夫婦間に溝ができていた。何となしにお互いこの休暇をきっかけにその溝を埋めようと思っていたのだが、仕事のことを忘れ去ることができずささいなことで口論してしまう。このままじゃマズいと二人は翌朝ダイビングツアーに参加する。ツアーは人気なようでボート内は他の参加者たちで満員。そんな参加者たちとのグループの輪に加わらずダニエル夫婦は自分たちだけでダイビングを楽しむことに。ひとしきり楽しんだ二人は満足して海面にあがるとボートがいないぜ馬鹿野郎。なんとスタッフが全員戻ったと勘違いし岸へ向かってしまったのだ。突如、海のど真ん中に取り残されてしまった二人。はじめはお互いの文句を言い合う元気もあったが、除々に自分たちが置かれた事態に気付く…。足はつかない、岸は見えない、叫びも届かない、波は次第に高くなり、日も傾きかけてきた…。そして絶望的な状況下の二人のまわりをいつしかサメの群れが取り囲んでいた…。
想像してください。360度オーシャンビュー、足はつかず、助けもこない。そしてまわりにはサメちゃん。この絶望的シチュエーションの恐怖体験は助かったとしても一生トラウマになるだろうね。極限状態の中、精神が崩壊していく様はリアルでホント怖い。低予算でこれほど恐怖と不安を与えてくれるなんてコスパ高い映画です。是非とも夏に観て頂きたい。笑 ちなみに撮影は本物のサメちゃん使って実際の海で撮ったらしいけどそれはそれで怖いね…。