4/18/2012

#39 映画『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション/SCREAM 4(原題)』

恐怖のウッズボロー殺人事件から10年、再びゴーストマスクキラーが大暴れ!ネーブ・キャンベル、デヴィッド・アークエット、コートニー・コックス、エマ・ロバーツ他。監督ウェス・クレイヴン。2011年アメリカ

かつて市民を恐怖に陥れたウッズボロー連続殺人事件から10年。すっかり街は平和になりローカルティーン達の間では事件は都市伝説にさえなっていた。迫る記念日を前に街中にキラーのマスクが飾られたり呑気なもんである。そんな中、事件をサバイブしたシドニー(ネーヴ・キャンベル)が戻ってきた。彼女は売れっコ作家となっており、本のプロモーションで故郷ウッズボローへ凱旋したのだ。すぐにサバイブ仲間の保安官デューイー(デイヴィッド・アークエット)やデューイーの妻で元TVレポーターのゲイル(コートニー・コックス)らと久々の再会を果たす。したらば不審な電話を受けた2人の女子高生が惨殺される事件が発生。そしてキラーの魔の手はシドニーの姪ジル(エマ・ロバーツ)にも襲いかかる。



前作から11年の歳月を経ての今作。いやはや前作の内容すっかり忘れてました…。苦笑 一応前作までが3部作として完結してるんで今作は続編ってワケではないみたいなんだけど、、ネーブ・キャンベルがすっかりアラフォーおばさんになってしまいました。邦題も"ネクスト・ジェネレーション"になってるワケだしシドニー、デューイ、ゲイルの「スクリーム御三家」は出さなくても良かったんじゃないかなー。それじゃストーリー的に難しいか、、。でも11年は空けすぎだと思うなー。人はイッパイ死ぬけどそんなグロくないです。

映画スクリーム4:ネクスト・ジェネレーションの画像