5/09/2012

#53 映画『処刑山 -デッド・スノウ-/Død snø(原題)』

全速力で特攻してくるナチスのゾムビと血シブキ合戦を繰り広げる若者たちin雪山。fromノルウェー。ヴェガール・ホール、ラッシー・ヴァルダル、ヤップ・ベック・ラウセン他。監督トミー・ウィルコラ。2009年ノルウェー

ヤングな男女8人が雪山へバカンスへやってきた。山小屋で酒飲んでワイワイ楽しんでいると仏頂ヅラなオッサンがやってくる。「昔ここはナチス軍がブイブイいわした挙げ句、住民に殺されたいわく付きの土地なんだゼ」なんておっしゃる。すると後日、小屋の中でナチスの財宝を発見。ラッキーと喜んでたらナチス軍のゾムビが現れてウギャーと襲われる。



ゾンビじゃなくてゾムビ。理由は分かりませんが公式表記らしいのでそう書いてます。さて、今作はメチャクチャグログロ描写満載のスプラッターコメディーであります。グチャグチャ内臓ビロロロンなシーン盛り沢山だけど笑って観れると思います。飛び出た腸が命綱に!なんて傑作シーンもあります。笑 若者たちは斧やチェーンソーでゾムビやっつけまくりです。でもでもゾムビと言えど元はナチス兵のハズなのにこんなにあっさり倒されていいんでしょうか。。



映画処刑山 デッドスノウの画像