5/10/2012

#54 映画『スペル/Drag Me to Hell(原題)』

OLネーチャンが逆上クレーマージプシーババァに呪いをかけられるホラー。アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー他。監督サム・ライミ。2009年アメリカ

銀行で融資担当OLのクリスティン(アリソン・ローマン)は出世話も挙るくらいな真面目社員。そこへ一人のジプシー老婆(ローナ・レイヴァー)がローン支払いの延長を訴えにくる。クリスティンは上司への出世アピールでその融資をキッパリ断ってしまう。したらば老婆がブチ切れるも警備員に取り押さえられ強制退場。しかしその夜、仕事を終え駐車場へ向かうと昼間の老婆が突然ウガァーと襲いかかってきた。しばらくの間もみくちゃするも車外に引きづり出されてしまう。老婆は彼女のコートからボタンを引きちぎりると謎呪文を唱えボタンをクリスティーンに戻すと去っていった。ぽかんとするクリスティーンだがその夜を境に怪現象が起こり始める…。



融資を断られたバァーサンが腹いせにストーカーして呪いまでかけちゃうってお話です。しかしこのバァーサンがえらくキモチ悪い。突然こんなバァーサンが出てきたら誰だってビックリしますよ。あーコワい。んで、ラストのオチだけど安易に読めます。きっと観た人の93%はオチが読めちゃうと思うんでそれを踏まえた上でどうラストに繋げるかをお楽しみ下さい。

スペル コレクターズ・エディション [DVD]

映画スペルの画像